あれいの独り言


平凡な日常の些細な出来事
by あれい
カテゴリ
全体
介護
健康

ダイエット
友達
読書
生活
霊の世界
天変地異
独り言
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
さよなら~♪
at 2015-01-19 10:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

鬼の留守に豆を炒る

いつも「あそぼ~」と声をかけてくる友達がいないので心が軽いかも~♪
な~んでか?彼女は職場の観楓会で2日間いないんだよ。

会うたびに、職場の嫌いな同僚(彼女の言い分では仕事をサボろうとするらしい)の悪口なんだけど、最近は「あんな観楓会なんか行きたくない」と、会うたびにその事で愚痴ってばかり。

①「なんでバスに6時間も座ってさ、中間でお昼食べて、旅館に着いたらもう晩ご飯を食べて、部屋でみんなで飲んで騒いで寝て、また6時間バスに座って帰ってくるだけなんだよ」

②「私、連休なのにその日に観楓会なんだもん。連休つぶれちゃったよ~、返せ~連休」

③「あんなもんに参加して何が面白いのさ」

④「ああ、12時間もバスに揺られて腰が痛くなると思うだけでストレスでイライラするぅ」

「いかなきゃいいじゃん」


「だってぇ、
積み立てたお金は
戻ってこないし
損するもんっ」


わ、わ、わからん・・・

美味しい物を食べに行くとか、かわいい服とかコート帽子靴その他には何のためらいもなく大金をぽいっと出すのに、こういうときはえらいしみったれ。

まあ、とにかく明日もいない・・・私の心はとても穏か。ありがとう、観楓会。


[PR]

by oresama-uriko | 2014-10-11 19:31 | 友達
<< 50,9キロな朝