あれいの独り言


平凡な日常の些細な出来事
by あれい
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at 2015-01-19 10:25
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50,9キロな朝

朝の運動後に体重を量ると51キロを切ってました。
まあ、3食食べた夜には52キロ台になってるけども、そうやって上がったり下がったりしながら、51キロに落ち着くでしょう。

私は午前1時過ぎには目が覚めてます。寝るのも早く午後7時。なので、晩ご飯は午後3時です。
ウォーキングから戻って朝ご飯は5時半。めちゃくちゃお腹が空いてて爆喰い!

蜂蜜で甘くした牛乳・マグカップ1杯。納豆1P、キムチ、りんご1個、スライスチーズ2枚、食パン1枚にツナ缶1個とマヨネーズをのっけてサンドして食べる。

9時になったらアーモンドとカシューナッツと胡桃を20粒くらい食べてとなりのとなりの町のスーパーまで風を切って突っ走る!!!

お昼は納豆1P、キムチ、魚、半端ない量の野菜のおかずと玄米を軽くお茶碗1杯、コーヒー。
たまにおやつとして饅頭か串団子大福なんかも食べたり。

でも晩ご飯は野菜のおかずと砂糖なしココアだけ。

歩くほかにぶよぶよの皮下脂肪を引き締めるために、体幹筋も鍛えてるし、そうだよ、私がんばってるんだもん。
家事労働だってダイエットの一環と思えばやる気出るし。


今日は風は強いけどがんばればいける!と、自転車に乗ってとなりのとなりの町のスーパーまで出かけました。


スーパーでカートにカゴをセットするの忘れて、小松菜をポイッと・・カゴの隙間から小松菜が床に落ちた。
となりのおじさんに笑われて、あわててカゴを取りにってか、かっこわり~。

店内を歩いてるとバッグの紐を引っ張られ、振り返ると、久しぶりのあの糖尿病のおばちゃんでした。

店外に設置してあるベンチに座ってしゃべってたら(前におばちゃんに運動してもらおうと思ってタニタの活動量計を上げたんだけども) 
「運動やる気ないし、活動量計の見方もわからないので、今度会った時に返すね」って言われました。 

あらま~~~・・・そんなことなら、ヤマサのゲーム万歩買わなければよかったかも。

それにしてもおばちゃん。でっかいバッグからサーモスを出してひっきりなしに水を飲むし、飴玉を出しては口の中に放り込んでる。少し痩せたような?

糖尿病はどこまで進行してるのかなあ、初期ならまじで運動してほしいところだけど。




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by oresama-uriko | 2014-10-12 18:44 | ダイエット
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