人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれいの独り言


平凡な日常の些細な出来事
by あれい
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
さよなら~♪
at 2015-01-19 10:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

朝より夜がいいのかえ?

おとうやんの食事の用意とお弁当で、今朝は遅く起きた分忙しかった。
一息ついたとき→シャリシャリシャリと変な音が聞こえてきたので「ん?」
(あとできがえるためにと置いといた)うりにかかと部分を食べられた靴下。
朝より夜がいいのかえ?_f0338146_16100001.jpg
オレサマヲナイガシロニスルカラコウナルノニャ(過去の画像)
朝より夜がいいのかえ?_f0338146_16103259.jpg
ちょっとうりのご飯が遅れただけなのに・・・

今日は台風がサハリン沖から寒気を引き寄せたということで、寒いのなんの。
日中も7,5度が最高気温・・・年々、灯油価格も上がってきて、これからの長~~~い長~~~~い、長~~~~~~~~~くて寒いい冬を思うと怖ろしや~。

その台風で1日中雨と天気予報。昨日は夜8時に布団に入り朝5時まで目が覚めることなく爆睡してました。

「あれ?」あることに気がついた今朝の私。

「あれ?」の意味は、丑三つ時に歩いてるうちにものすごい空腹になってきます。家に戻ったらまず食べる!

いつもはそんな爆喰いの朝なのに、今朝はお腹がまったく空いてなかった。

そうか、
そうだったのか!



起きてすぐだと、体も頭も(頭はいつも活動してないのは内緒)そして胃もまだ活動してないんで、お腹が空かないんだ。
それじゃあ、朝に歩いたその後に爆喰いするのはいかがなものでしょう?

それって無駄食いでは?いや、絶対に無駄食いだ。この物価高に・・・
夜に歩いたほうがいいのかなあ?




ところで、今年の8月末~10月は雨ばかり。毎日午前3時のウォーキング(特に10月に入ってから)は雨で歩けない日が多いです。雪の積もり方が半端内から、冬は歩けないのがきついよねえ。

冬は運動もままならないのに食欲が増すんですよ、秋よりも。
雪と寒さで家に籠りがちだから、つい食べることに気がいくのかも。ああ、ヒグマみたいに冬眠していたいわ。
何とか踏ん張って春まで体重キープで乗り切らねば。



by oresama-uriko | 2014-10-14 16:18 | ダイエット
<< 歯 インプラント >>