あれいの独り言


平凡な日常の些細な出来事
by あれい
カテゴリ
全体
介護
健康

ダイエット
友達
読書
生活
霊の世界
天変地異
独り言
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
さよなら~♪
at 2015-01-19 10:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

四面楚歌

友達はかわいくて性格も明るくて誰からも好かれる。ちょーきれい好き・頭の回転が速いから先先読んで仕事をてきぱきやる。

それは自宅でならいいけど、職場で、同僚の領域にまで入り込んでやってしまう。

そして彼女のNGなところ、あれいが口を酸っぱくして彼女に言い聞かせてた。

自分はこれだけやってるのにあの人たちはサボってるとか、ろくに仕事もしない人と給料同じってのが腹が立つ他、いくら気心が知れてる同僚でも言わないほうがいいよって。

彼女に言い聞かせてた、娘の気性を知る母親のように・・・

数日前、彼女は夜間組んだ同僚の愚痴を、チラッと別の仲良しさんの同僚に言ったら、その仲良しさんの機嫌をなぜか損ねてしまったらしい。
彼女が言ったことをその仲良しさんは、自分の仲良しさんにしゃべり、ってふうに、そっから職場に広まって・・・

今日、仕事休みの彼女に誘われて、大雨の中、遊びに出た車の中で打ち明けられたのが「私、職場みんなにしかとされて孤立無援」ひえ~~~っ!
「ダイエットでもなかなか51キロを切れなかったのに、ショックで50キロ切った」ひえ~~~っ!

「ここの職場やめたい」という彼女に「職場って上下関係があるから、顔色見てそっちについてるだけ。利口な人は何も言わないけど、ちゃんとわかってくれてるって」たぶん・・・

負けるな!




[PR]

by oresama-uriko | 2014-10-17 19:53 | 友達
<< ォーノメ 肥えてゆく >>