人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれいの独り言


平凡な日常の些細な出来事
by あれい
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
さよなら~♪
at 2015-01-19 10:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

嫌いなものは嫌いなんです

数少ない友らに、じいちゃんが24日に亡くなったと報告すると「やっと解放されたね、遊びに行こう」って誘ってくれる^^
札幌の友達は「泊まりにおいでよ^^」とかも。でも、私にはおさんどんがある。そして猫がいるから泊まりは無理。

「遊びに行くね」ってことで、なぜかお昼に「餅ピザ作って食べようよ」
「お餅大嫌いなんだけど・・・」

お餅をピザにして食べたらすごい美味しいよ
私、今凝ってるんだよね♪」

なんか、この台詞はあの時と同じ。
近所のおばちゃんが野菜を持ってきてくれて、その中に茄子の漬物があったので「私、茄子大嫌いって、何度も言った気が~^^;」

「え?でも、これは茄子の漬物だよ?」

お餅も茄子も大嫌いなんだから、原型が違う物にメタモルフォーゼしても嫌いなものは嫌いなんだけど・・・

それにしても、3年間近く通ってた病院だったから、つい病院へ行かなきゃって思ってしまう、もうじいちゃんはそこにいないのにね。



by oresama-uriko | 2014-10-31 20:14 | 友達
<< 体重 香典 >>