あれいの独り言


平凡な日常の些細な出来事
by あれい
カテゴリ
全体
介護
健康

ダイエット
友達
読書
生活
霊の世界
天変地異
独り言
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
さよなら~♪
at 2015-01-19 10:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

(区長)怒りのスーパーダイヤ人と化す

昨日、友達からの誘いを受けてたちましたってことで、今日は歩きました。
午前9時出発→休憩30分→歩く→お昼ご飯40分→店内ぶらぶら歩き→歩く→午後1時30分帰宅で終了。

私は今朝12000歩いたし、友達は今夜も同僚と10000歩は歩くから、私とどっこいどっこいの歩数になるかな?
f0338146_17591217.jpg
友達も私も雨日以外は歩いてるので、このくらいの距離はらくしょーですね♪


ところで~、おばちゃん区長が我が家に対して激怒。私も電話で思いっきり叱られたけど。
それだけでは怒りは静まらず、町内のあちこちでうちらの悪口をいい、不満をぶちまけてるとか。

あはははは!

となりのおばちゃんが(こうるさい偏屈区長から)電話がきたと、教えてくれました。
おばちゃんは、荒れ狂うスーパーサイヤおばちゃん区長をなだめて、うまく対処してくれたらしいです。ほんと、心強いわ。

じいちゃんが亡くなったとすぐおばちゃん区長に連絡しなかったために、区長としてバカにされたと、プライドが傷ついたみたい。
知ったことか、あはははは!!!!

8年前、息子が亡くなったけど、誰にも知らせず葬儀をあげて、事後報告を受けた区長さんが回覧板でみんなに知らせたり。
3年前は、うちみたいに入院してた近所のじいちゃんが亡くなったけど、後で「死んだらしい」と噂で流れて知ったこともあったのに。

その時の区長さんによって大らかさが違うんだよね~。

うちのおかあやんが亡くなった時「家族だけの葬儀のため、参列・お香典は辞退します」と、その時の区長さんに伝えたにもかかわらず、近所の人達が列を成して押しかけてきて大変な思いをしたから、今回はこそっと葬儀をあげたんです。






[PR]

by oresama-uriko | 2014-11-06 18:03
<< 映画化 名義変更ってどうやるの? >>