あれいの独り言


平凡な日常の些細な出来事
by あれい
カテゴリ
全体
介護
健康

ダイエット
友達
読書
生活
霊の世界
天変地異
独り言
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
さよなら~♪
at 2015-01-19 10:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

映画化

今朝は128000ほど歩きました。雪が降ったらもう歩けなくなるのが残念です。

ところで、ず~~~~~~~~っと前に読んだ《悪童日記》が映画化されて、すでに上映してるって・・・知らんかった。見に行きたいけど12日までかあ。

1作目は文句なく面白かったです。

2作目の《二人の証拠》は、しょっぱなからちょっとつじつまが合わないところがあったにせよ。1ほどではなかったにせよ。そこそこ読めました。


3作目の《第三の嘘》・・・これは酷かったです。

普通、続き物って尻上がりに盛り上がっていき、ラストはどうなるんだろう?と読者はやきもき。
ところが巻を追うごとにつまらなくなって、3作目はしらけました。

あまりにも面白いからぜひ続きを書いてと出版社あたりから頼まれたのかもね。
でも、アゴタさん、《悪童日記》だけでやめておけば良かったね。


[PR]

by oresama-uriko | 2014-11-07 17:53 | 読書
<< 妄想 (区長)怒りのスーパーダイヤ人と化す >>