あれいの独り言


平凡な日常の些細な出来事
by あれい
カテゴリ
全体
介護
健康

ダイエット
友達
読書
生活
霊の世界
天変地異
独り言
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
さよなら~♪
at 2015-01-19 10:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

とりあえず溜まった本を読まねば。

昨日、出かけた時の車の中で、友達が「ねえ?燃え尽き症候群とか大丈夫?」
「はあ?何それ?」

「お母さんからじいちゃんまで11年間、献身的に世話してきたでしょ?その世話の対象がいなくなって、燃え尽きてない?」
なに?世話をする人がいなくなって寂しくなって燃え尽きるの?私そういう性格ではないかも。

メンタルが強いんだよね。
自分の能力を知ってるから、できないことはできないと流す。嫌なことは嫌とはっきり断れる。人から何を言われても平気。

「50円貸して」と頼まれたとして「50円返して」とすぐ請求できる。
あはははは!


今日はどうやら雨が降っていない。起きてストーブを点けて午前4時出発→13000歩→5時半終了。
そっからうりにご飯を上げて、次は人間の餌じゃなかった朝ご飯とお弁当作り。

読みたい本もいっぱいあって、昨日2冊読んだけどもまだ13冊残ってるからちゃっちゃっと読み終えて返さないとね。

やることもやりたいこともたくさんあるから、
燃え尽きてなんかいられませんよ。

[PR]

by oresama-uriko | 2014-11-11 19:13 | 読書
<< 家族葬の意味 ソファを買う >>