あれいの独り言


平凡な日常の些細な出来事
by あれい
カテゴリ
全体
介護
健康

ダイエット
友達
読書
生活
霊の世界
天変地異
独り言
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
さよなら~♪
at 2015-01-19 10:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

痩せたい女性達

毎朝、-12℃以下という悲惨な最低気温が続いてたとたんの今朝は暖かく、雨。
寒気が抜けて1,8度。日中も5,5度という暖かさ(5,5度が初夏に思えた)

あれだけ雪かきしたのに、全部融けてしまいました。雪かきの苦労も水のアワ~。

今朝、テレビを見ていたら、最近の若い子は痩せすぎとか。
街を往く若い女性にインタビューすると、だいたいみんな51キロ台。

でも、おしゃれなかわいい服が着たいから47キロ台まで痩せたいとかで、ほとんどの女性が食事を摂ってないって。
痩せたい気持ちはわかるけど、きちんと栄養を摂って運動で引き締めないと体に悪いよね。

友達も、ちょっと食べすぎて体重が増えるたびに断食してるから、顔が不健康に青白いし。
でも、誰が何を言おうと、健康に悪いとわかってても、女は憧れに向かって突き進む。

そして、そんな細い体を維持してても、結婚して子供を生んで、中年になると、見境なく食べてブクブク太っていくんだよね。


今日は雨だし、昨日借りてきたネシャン・サーガを読もうとページを開いて。
ヨナタン、続いてウィリアム・・・え~~っと、この名前に覚えがあるかも。
ウィリアムって車椅子に乗ってたような。
ウィリアムのためにマーシャルって家庭教師が雇われたような。

次々と記憶がよみがえり、物語の最後まで思い出してしまいました。
これを読んだのもおかあやんが亡くなる前だったと思い出しました。

読むものがないじゃん・・・しかたがないので雨の中、図書館へ行くはめに。




[PR]

by oresama-uriko | 2014-12-11 19:39 | 健康
<< 毎日冷え込んでます お菓子 >>