あれいの独り言


平凡な日常の些細な出来事
by あれい
カテゴリ
全体
介護
健康

ダイエット
友達
読書
生活
霊の世界
天変地異
独り言
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
さよなら~♪
at 2015-01-19 10:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

毎日冷え込んでます

18日にホビット最終章を見に行くはずが、17・18日は強烈な寒気ア~~~ンドどか雪なので(友達が仕事休みの)明日に繰り上げてもらいました。

しかも日曜。混むだろうと一番早い9時10分上映にしたため、8時前の電車に乗らないとなりませぬ。

畑に囲まれた我が田舎町の今朝はマイナス12,6度。明日の朝はたぶんマイナス15度越す勢いだけど、雪は日中は降らないので雪かきしなくていいし、久しぶりにゆっくり遊んでられますね。

毎日押しかけてくる大寒気のせいで、あちこちで水道管凍結・または水道管破裂・・・
それで、おとうやんたちまで借り出されて、工場や住宅の凍結した水道管を取り替えたりと保温しまくってます。

低料金で仕事をするので、口コミで評判がよく、毎年お呼びがかかりますが、儲かりません・・・

寒いところにお住まいの皆さん、自宅の水道管から水漏れしてたらあわてないでね。
水抜き栓で水を止めましょう。それからゆっくり考えましょう。

もしネットで調べても、個人の力と能力では直せないと判断して。

一番良い対策は、市の水道課に電話することかも。
そして、水道課から水道設備業者を紹介してもらいましょう。

紹介してもらったところに電話したら、最初にこう言いましょう。
「市の水道課から紹介されて、そちらに
電話しました」

ぼったくられる確率が低いかも。







[PR]

by oresama-uriko | 2014-12-13 19:37 | 生活
<< 燃え尽きてない? 痩せたい女性達 >>