あれいの独り言


平凡な日常の些細な出来事
by あれい
カテゴリ
全体
介護
健康

ダイエット
友達
読書
生活
霊の世界
天変地異
独り言
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
さよなら~♪
at 2015-01-19 10:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

変な選挙

国民にアベノミクスのを信を問うとえらそうに言ってた総理。
信を問うなんて、国民に考える時間を与えず、こんな忙しい時期に追い立てるように解散選挙して・・・

堂々と信を問うてほしかったわ。

普段から政治に興味を持ってる人ならいざ知らず。
そうでない人のほうが多いんだから・・・

そんな選挙が終わり、北海道は与党と野党がいい勝負でしたが、それだけ道民はアベノミクスごっこに危機感を持ってるよね。

北海道は65歳以上の高齢者の一人暮らしが全国1。高齢者でなくても独身が多いのはたぶん出会いがないからかもね。

仕事がないので若者は都会へと去って行き、農家を継ぐ後継者もいない。
都会以外はどこも過疎化して限界集落が消えていき・・・

このままアベノミクスが続いていったら、円安でまず食べていけない(こともないけど)未来がない(こともないけど)不安だよね。

テレビを見ていて、「(そうなるとわかってたけど)○渕○子さん、当選しました」おらが町の英雄?を、一丸となって応援せなって感じ?

○泉○次郎さんを「し○ちゃん」と呼んで群がるおばちゃんたちは、かつてのヨン様を髣髴とさせてくれました~。


[PR]

by oresama-uriko | 2014-12-15 19:50 | 生活
<< 読書三昧 燃え尽きてない? >>