あれいの独り言


平凡な日常の些細な出来事
by あれい
カテゴリ
全体
介護
健康

ダイエット
友達
読書
生活
霊の世界
天変地異
独り言
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
さよなら~♪
at 2015-01-19 10:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

読書三昧

室内4度。ストーブ点火でストーブ前が暖まったころあいを見てうりがやってきた。ガンガン部屋を暖めたいところだけど、うりと毛布が燃えるし。
f0338146_18144940.jpg
12日大雨。積もった雪がドロドロに溶け、人や車が通ったあとの轍や、人の歩いた後が凍りついてしまい、そこに足を取られて滑って危険。

今朝はマイナス14度から1,3度にあがり、台風並みの風とみぞれが続いてます。
この暴風が家に体当たりしてきて、あちこちから凄まじい音がします。
屋根が飛んだらどうしよう~。

夕方、ノラ猫のために車庫の中にご飯を置きに外に出ようとしたら、玄関ドアが凍りついて開きませんでした。
みぞれが強風で家の壁一面ににへばりつき、気温が下がって凍りついたようです。

ドライヤーで暖めて融かして開けましたが、また凍りつくでしょう。

テレビで言ってたけど今世紀末には、北海道は湿度が上がってますます雪が降るようになるとか。
やだわ・・・って、そこまで生きてないけど。

明後日までこんな天気が続くってことで図書館から本をどっさり借りてきました。


[PR]

by oresama-uriko | 2014-12-16 19:13 | 生活
<< だから冬は嫌い 変な選挙 >>