あれいの独り言


平凡な日常の些細な出来事
by あれい
カテゴリ
全体
介護
健康

ダイエット
友達
読書
生活
霊の世界
天変地異
独り言
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
さよなら~♪
at 2015-01-19 10:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

爆読!!!

昨日は出かけたあとは掃除する気も失せて、一昨日借りてきた本に走りました。
読んだのはガフールの勇者たち5~9までと、異界から落ち来る者あり上・下、とその続きの封印の娘。

今日も雨。外にも出られないし、読む本もたった1冊、ガフールの勇者たち10のみ・・・

真性活字中毒の私としては、読む本が10冊はないと不安になり、落ち着きません(読み切れないとしても)

さっそく図書館へ行き、2冊はその場で借りて、あとは本館にある本を取り寄せと予約しまくり~。ガフールの勇者たちの残り全部10冊くらい?と異界から落ち来る者ありの続き全部。

それと勧められたファンタジー2冊に、大好きな西加奈子さんの漁港の肉子ちゃんが返却されてたので取り寄せてもらい新作サラバ!上下。
ジェフリー・ディーヴァーの新作ゴーストスナイパー。

あと何を借りたか思い出せない・・・明日何冊届くんだろう?
これだけ取り寄せたのも、年末からお正月3が日は図書館閉館だから。

たぶん、これでも不安だから、明日また何か見繕って取り寄せて溜めておかねば(読みきれないの確実だけど)
これがスィーツ好きで本がお菓子だったら・・・きょわいっっっ!!!

図書館のおねえさんに読み終わった本は内容と感想を述べるんですよね。

(司書さんはすべて本を読むと言うわけではなくて、本好きじゃない人もいるので)そうして情報を小耳に挟んでおくと、誰かに「何か面白い本ないかしら?」って聞かれたときに「この本が面白かったって方いましたよ」って、あらすじをかいつまんで説明して、お勧めするそうです。

私の本好きも少しはお役に立ってるのね、うれしいわ~。


[PR]

by oresama-uriko | 2014-12-20 20:36 | 読書
<< なぜ頼る? 中途半端 >>