あれいの独り言


平凡な日常の些細な出来事
by あれい
カテゴリ
全体
介護
健康

ダイエット
友達
読書
生活
霊の世界
天変地異
独り言
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
さよなら~♪
at 2015-01-19 10:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

八海山の酒かす

7日に注文した新潟魚沼の八海山の酒粕がやっと届きました。12月にはいるとネットで売り出される日を見張ってるのです。すぐ売り切れるから。
1キロ入りで360円。                         
f0338146_19171910.jpg
何時もはもっと買って、おとうやんが仕事終わった年末からお正月にかけて親戚に持っていくんだけど、今年の冬もアベノミクス(ごっこ)と、特に水道管の凍結で「助けて~」と仕事が舞い込んで親戚周り無理。

親戚の分は魚沼から直接送ってもらいました。

ちょっと前に、友達と2人でとなりの町の靴屋さんまで歩いたときに、友達が「あ、そう言えば、前に酒粕くれたでしょ?お母さんがうちの分も頼んでほしいって」

1キロいりだしうちも2袋でいいと、頼んだ4袋のうちの2袋はとなりのおばちゃんに上げる分・・・


ったく、もっと早く思い出してよ・・・
それで1袋分けることになり、我が家は今年1袋だけ。


[PR]

by oresama-uriko | 2014-12-23 19:53 | 生活
<< 相続で骨肉の争い 冬至 >>