あれいの独り言


平凡な日常の些細な出来事
by あれい
カテゴリ
全体
介護
健康

ダイエット
友達
読書
生活
霊の世界
天変地異
独り言
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
さよなら~♪
at 2015-01-19 10:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

相続で骨肉の争い

今日は「兄ちゃんが正月休みに入ったので、車が空いてる」とのことで、友達と一緒に出かけてあちこちに寄ってもらい食材を買い漁って、お昼を食べてきました。

帰宅してテレビをつけたら情報ライブ ミヤネ屋でした。
内容は遺産相続争いについてで相続額が少ないほど修羅場になるとか。
ちょっと興味があって見てたけども~。

親が残したお金を少しでも自分のものにしようと揉めるのは驚異の世界。
感謝こそすれ奪い合いとはねえ・・・

親は子供に残そうと思わないで、生前にすべてどこかに寄付しちゃうか、ギャンブルで使い果たして、借金作っとけば揉めなくていいんじゃない?

そうすれば残された子供達が争うこともないし、それが子を思う最後の親心ではないかしら?



[PR]

by oresama-uriko | 2014-12-24 17:41 | 生活
<< いらないんだけど持ってきてくれる 八海山の酒かす >>