あれいの独り言


平凡な日常の些細な出来事
by あれい
カテゴリ
全体
介護
健康

ダイエット
友達
読書
生活
霊の世界
天変地異
独り言
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
さよなら~♪
at 2015-01-19 10:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いらないんだけど持ってきてくれる

今朝の最低気温マイナス15,2度、最高気温でマイナス3,5度。
12月上旬のマイナス15,6度に届かず。惜しいっ!ワケはないけど。

3日前の夜、近所のおばちゃんが、手作りハスカップ・りんご・苺を煮つめたちょー甘いジャムと蕗の煮物を持ってきてくれました。
かなり酸味が強いハスカップなのに、その酸味が感じられないくらい甘い・・・
ハスカップを煮つめた意味がないくらい甘い・・・

f0338146_16462482.jpg
昨日の夜、となりのおばちゃんが「ここのお店のパンはすっごくおいしいんだよ」と持ってきてくれたパン。

ずっと前にパンが好きと口走ったせいで。
f0338146_16455346.jpg

あれいはいつもみんなに言ってる。
好き嫌いの嫌いが激しいから貰っても食べられないので、ありがたいけどいらないって、何度も何度も言ってる。

みんなもそうだと思うけど、ラーメンが好きといっても、すべてのラーメン屋さんの全種類のラーメンをこよなく愛するわけではないですよね~。

私も毎日食べるのは食パンです。
我が家は朝ご飯に食パンにツナマヨやトマトやチーズを載せたりして食べるだけ。

お歳を召すと、もう耳にできたたこが分厚くなりすぎて、私の言葉が通じなくなってるのかな。
それとも女性って自分の話は延々としゃべるけど、人の話は耳に入らないみたいだからそっちかも、



[PR]

by oresama-uriko | 2014-12-25 17:41 | 生活
<< 氷の世界 相続で骨肉の争い >>