あれいの独り言


平凡な日常の些細な出来事
by あれい
カテゴリ
全体
介護
健康

ダイエット
友達
読書
生活
霊の世界
天変地異
独り言
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
さよなら~♪
at 2015-01-19 10:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

怠惰な生活を強いられる冬

昨日は3回の雪かきで「このくらいにしておいてやろう」と止んでくれた雪に感謝の呪いを・・・そして今日は久しぶりに1日曇り日で終わりました(夜中に降るかもしれないけど)

道路は、除雪車の前面に取り付けてある大きなブレードで道路上の雪を道路脇に押しのけていく。
ブレードで雪を真っ平らに削られた道路は雪だけど氷上と同じです。

つるっつるなので、油断すると転ぶので常に神経を張ってペンギン歩きしかできず、遠くへウォーキングなんて無理(これから本格的な雪の季節なのに)

「早く春がきて雪が融けないかな?」

友達みたいに働けるわけでもないし、冬場は雪かき以外はこれといって仕事らしい仕事もないので時間があるし、春まではとオフゲーに励んでます。
確か7年くらい前?に買った《ドラゴンエイジオリジンズ》をまずクリアしなければ買った意味がないと。

以前はオンゲーで、日本人・台湾人・中国人・アメリカ人と組んで楽しく遊んでたのにねえ、認知症のじいちゃんが舞い込んできたため、他人と組んで遊ぶオンゲーは無理ときっぱりやめてしまいました。

家に籠りっきりで退屈だし、暇つぶしにと、他に《ジ・エルダースクロールズIV:オブリビオン》《キングダムズ オブ アマラー:レコニング 》も次々と買ってしまいました。

ところがじいちゃんの認知度が下がっていくと世話も大変になり、オフゲーでさえもできなくなりましたよ。
新品で買ったからどれも8000円以上したのに放置プレイ。

今なら新品でも格安だよ・・・

NHKラジオ第一で3時からの日本の歌心の歌で、ガロというグループが「とっきはながれた~~~」と歌ってましたが、振り返ってみると本当に時は流れたって実感します。

そしてあれほど苦しかった経験は私をより図太くしてくれる。







[PR]

by oresama-uriko | 2015-01-11 19:48 | 生活
<< 固定電話はいらな~~い 止まない雪 >>