あれいの独り言


平凡な日常の些細な出来事
by あれい
カテゴリ
全体
介護
健康

ダイエット
友達
読書
生活
霊の世界
天変地異
独り言
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
さよなら~♪
at 2015-01-19 10:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

固定電話はいらな~~い

7日の暴風雪で荒れ狂ってたのはみぞれ。あれから気温が高いままで湿った雪が降ってました。
雪かきは大変だけど暖かいんで灯油代がかからないよね。その辺は助かるから湿った雪でいいかも。

明日も最低気温でマイナス3度ですよ、やったぜ~~~。


さて本題ですが、パソコンもオンゲーのために買っただけで、じいちゃんの世話が始まってからあまり使わなくなりました。
今なんかブログとお店のチラシを開いて見るくらいなのでパソコンもやめようかなと。

そして買おうと思ったのは携帯かスマホ。

迷いました。CMを見るとスマホに心が傾く、でもよく考えてみればメールと少々の電話しかしないだろうと、携帯に決めて、昨日の夜におとうやんに言いました。

じいちゃんの世話をしてる頃はずっと家にいたから携帯は必要性を感じなかったんだけど、そのじいちゃんはもう魂の海に帰っていったし~、あれいも自由になった。

「だから携帯を買おうと思って」「いいんじゃないの?」

「それでね、固定電話って使わないよね?」「まあねえ」
「かかってくる電話は保険会社とかリサイクル店からいらない物はありませんかとかセールスばっかりだし」

「確かに今時代は必要性はないよね」とおとうやん。
「そこで!」
「あれいが携帯携帯 デコメ絵文字買ったら固定電話電話 デコメ絵文字を解約しようよ」


「はああっ?」

何をそんなに驚く・・・・・?

そっからおとうやんが固定電話がないと信用度とかなんとか言い出したんで「それっていつの時代の話?」

今時固定電話がないと信用がないなんて笑える。

「おとうやんは電話するとき携帯持って隣の部屋にいくじゃん」「それはテレビの音がうるさいから・・・」
「かかってくるのも全部携帯にだしぃ」「そ、それはっ・・・」 

使わない物にお金を払い続ける意味はないと思うんだよねって、私って合理的だから。



[PR]

by oresama-uriko | 2015-01-12 19:01 | 生活
<< 女性で薬指が人差し指より長いのは? 怠惰な生活を強いられる冬 >>