あれいの独り言


平凡な日常の些細な出来事
by あれい
カテゴリ
全体
介護
健康

ダイエット
友達
読書
生活
霊の世界
天変地異
独り言
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
さよなら~♪
at 2015-01-19 10:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ダイエット( 13 )


今日は1度もかけたこともない麻酔をかけてから、掘って薬を詰め替えてまた埋めた。
麻酔をかける意味がわからない。

それと、治療に入る前に女医さんがいつも「胸をお借りしま~す♪」とひと言。
診療用椅子を倒したら、あれいの胸にタオルを敷いていろんな道具を置くんだよね。

確かに座ったまま腰をひねって、テーブルの上から道具や薬を取るよりは、私の豊満な胸の上に置いたほうが取りやすいし時短にはなるけど、たまに置き過ぎて重いときがあるんですが。

女医さんが「麻酔が切れるまで何も食べないでね」と言ったので、じいちゃんのところに行ってお昼を食べさせてきました。

先週は食べさせるのに中腰で1時間半かかり腰が痛かったけど、もうプリンを持っていくのは封印したので、1時間10分で終了。

じいちゃんが「もごもごもご」と話しかけてきたけど、何を言ってるかわからないのが残念でした。

朝ご飯はウォーキング後の午前5時半。9時32分にかけた麻酔が午後2時過ぎても切れず、空腹を我慢できずに食べちゃいましたよ。
空腹が激しかったために、お昼と晩ご飯をまとめてドカ食い・・・体重増えたわ、確実に。


[PR]

by oresama-uriko | 2014-10-15 16:43 | ダイエット

朝より夜がいいのかえ?

おとうやんの食事の用意とお弁当で、今朝は遅く起きた分忙しかった。
一息ついたとき→シャリシャリシャリと変な音が聞こえてきたので「ん?」
(あとできがえるためにと置いといた)うりにかかと部分を食べられた靴下。
f0338146_16100001.jpg
オレサマヲナイガシロニスルカラコウナルノニャ(過去の画像)
f0338146_16103259.jpg
ちょっとうりのご飯が遅れただけなのに・・・

今日は台風がサハリン沖から寒気を引き寄せたということで、寒いのなんの。
日中も7,5度が最高気温・・・年々、灯油価格も上がってきて、これからの長~~~い長~~~~い、長~~~~~~~~~くて寒いい冬を思うと怖ろしや~。

その台風で1日中雨と天気予報。昨日は夜8時に布団に入り朝5時まで目が覚めることなく爆睡してました。

「あれ?」あることに気がついた今朝の私。

「あれ?」の意味は、丑三つ時に歩いてるうちにものすごい空腹になってきます。家に戻ったらまず食べる!

いつもはそんな爆喰いの朝なのに、今朝はお腹がまったく空いてなかった。

そうか、
そうだったのか!



起きてすぐだと、体も頭も(頭はいつも活動してないのは内緒)そして胃もまだ活動してないんで、お腹が空かないんだ。
それじゃあ、朝に歩いたその後に爆喰いするのはいかがなものでしょう?

それって無駄食いでは?いや、絶対に無駄食いだ。この物価高に・・・
夜に歩いたほうがいいのかなあ?




ところで、今年の8月末~10月は雨ばかり。毎日午前3時のウォーキング(特に10月に入ってから)は雨で歩けない日が多いです。雪の積もり方が半端内から、冬は歩けないのがきついよねえ。

冬は運動もままならないのに食欲が増すんですよ、秋よりも。
雪と寒さで家に籠りがちだから、つい食べることに気がいくのかも。ああ、ヒグマみたいに冬眠していたいわ。
何とか踏ん張って春まで体重キープで乗り切らねば。


[PR]

by oresama-uriko | 2014-10-14 16:18 | ダイエット

50,9キロな朝

朝の運動後に体重を量ると51キロを切ってました。
まあ、3食食べた夜には52キロ台になってるけども、そうやって上がったり下がったりしながら、51キロに落ち着くでしょう。

私は午前1時過ぎには目が覚めてます。寝るのも早く午後7時。なので、晩ご飯は午後3時です。
ウォーキングから戻って朝ご飯は5時半。めちゃくちゃお腹が空いてて爆喰い!

蜂蜜で甘くした牛乳・マグカップ1杯。納豆1P、キムチ、りんご1個、スライスチーズ2枚、食パン1枚にツナ缶1個とマヨネーズをのっけてサンドして食べる。

9時になったらアーモンドとカシューナッツと胡桃を20粒くらい食べてとなりのとなりの町のスーパーまで風を切って突っ走る!!!

お昼は納豆1P、キムチ、魚、半端ない量の野菜のおかずと玄米を軽くお茶碗1杯、コーヒー。
たまにおやつとして饅頭か串団子大福なんかも食べたり。

でも晩ご飯は野菜のおかずと砂糖なしココアだけ。

歩くほかにぶよぶよの皮下脂肪を引き締めるために、体幹筋も鍛えてるし、そうだよ、私がんばってるんだもん。
家事労働だってダイエットの一環と思えばやる気出るし。


今日は風は強いけどがんばればいける!と、自転車に乗ってとなりのとなりの町のスーパーまで出かけました。


スーパーでカートにカゴをセットするの忘れて、小松菜をポイッと・・カゴの隙間から小松菜が床に落ちた。
となりのおじさんに笑われて、あわててカゴを取りにってか、かっこわり~。

店内を歩いてるとバッグの紐を引っ張られ、振り返ると、久しぶりのあの糖尿病のおばちゃんでした。

店外に設置してあるベンチに座ってしゃべってたら(前におばちゃんに運動してもらおうと思ってタニタの活動量計を上げたんだけども) 
「運動やる気ないし、活動量計の見方もわからないので、今度会った時に返すね」って言われました。 

あらま~~~・・・そんなことなら、ヤマサのゲーム万歩買わなければよかったかも。

それにしてもおばちゃん。でっかいバッグからサーモスを出してひっきりなしに水を飲むし、飴玉を出しては口の中に放り込んでる。少し痩せたような?

糖尿病はどこまで進行してるのかなあ、初期ならまじで運動してほしいところだけど。




[PR]

by oresama-uriko | 2014-10-12 18:44 | ダイエット