あれいの独り言


平凡な日常の些細な出来事
by あれい
カテゴリ
全体
介護
健康

ダイエット
友達
読書
生活
霊の世界
天変地異
独り言
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
さよなら~♪
at 2015-01-19 10:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:生活( 22 )


新入り

床から座面まで45~50cm(立ち上がるときに腰に負担がかからない) 
座面と背もたれがほぼ直角(座ってても腰を痛めない)
ソファ自体が固め(腰痛予防)
背もたれの(座った頭の天辺近くまで)高さがあること。

これらをクリアするソファを探し求めて3年。やっと我が家にやってきましたよ。
高さ47cm・幅175cm。175cmのおとうやんが余裕で寝転べます。

背もたれもかなり高いので頭を預けることができて楽。

うりも喜んで爪をバリバリと研いでいます。
f0338146_15565757.jpg
現品限りのため、消費税無しのセール品。お店で何度も据わってたのを、じっと見てた店員さんが、買いそうだと確信して近づいてきたので「かいま~す」

あとほしいのは高さ50cmのテーブル。応接室なんて無い我が家は、ソファに座ってテレビを見ながら食事をしたいので、高さ50cmのテーブルがほしい。

これも2年くらい探して見つからなかったけど、今は少しずつ出だしましたね。
ただ、まだ少ないので気に入ったのが無いです。


[PR]

by oresama-uriko | 2014-11-24 18:25 | 生活

ソファを買う

今日は大雨で朝の運動はお流れ。5時まで寝てました。

「パンを買いに行く?」友達に誘われて、大曲まで出かけたついでに、スィートデコレーションの家具屋さんまで連れて行ってもらいました。

見たかったのはソファ。
前のは、猫達が爪研ぎ用にしてたのでボロボロ、思い切りよく棄てたはいいけど、その後、気に入ったソファが見つからずで、ベッドをソファ代わりに^^;
背もたれがないので座ってるとビシッと背筋が伸びますよねってそういう問題ではない!

求めてたのは、①床から座面までの高さが45~50cmくらい、立ち上がるのに膝に負担がかからない高さ。②背もたれと座面がほぼ直角に近い角度、腰に良いから。

③座ったときに背もたれが首までではなくしっかり頭までの高さがあるハイバックであること。④安くてしっかり作ってあること。

①と②まではクリア、③④が欠けているのばかり、妥協するのも嫌だし。

ここは割りと良心的なんですよね。家具も入れ替わってるだろうとやってきました。
片っ端から座って見つけましたよ、捜し求めて2年半。3人掛けで《現品限り》傷みもまったくなく、消費税なしの原価で売られてました。

35000円也。やったね♪

長年、たくさんの猫達を飼ってた我が家のカーペットとソファは、安いのを買って使い捨てみたいな感じです。



[PR]

by oresama-uriko | 2014-11-10 20:18 | 生活