あれいの独り言


平凡な日常の些細な出来事
by あれい
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
さよなら~♪
at 2015-01-19 10:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

本に夢中で

今朝の気温は2度。
数日前のマイナス2度でも歩いてると汗をかいて途中で家に戻り、ヒートテックを脱いだのに・・・

今朝の外が冷え切っていて、フリースの中にしっかりと着て歩いてたのに、今迄で一番寒かった朝でした。

さて~、司書さんにおねだりして買って貰った《竜との舞踏》
しかし、朝の早くから歩いてるのと、入院してるじいちゃんのところへ行ってお昼を食べさせてあげてるのと、歯科通いと、友達からの誘いで時間が取れず、早々と眠りについてしまい、本に没頭する時間が足りません。

2巻目途中でいったん予約を入れて返却し、再びやってきた《竜との舞踏》
前回挟んでおいたしおり紐がそのままでした。中のページはいまんとこ私の指紋しか付いてないです。

これ読み終わったら《烏に単は似合わない》が待ってます。
最年少で松本清張賞受賞した阿部智里さんの本、昨日の歯医者さんの椅子の上で「セメントが固まるまで15分ほど待っててね」

その間にバッグから出して「どんなかな?」と読んでるうちに周りを忘れて没頭してしまい、先生に「お待たせしました」と肩をたたかれて、
「ぎえ~~~っ!」
(何があったかと、周りにいた助手さんたちが見にきた)先生が「驚かせてごめんね^^;」ってか、歯の治療用椅子の上で本を読んでた私のほうが悪いんですけどね。







[PR]

by oresama-uriko | 2014-10-22 14:26 | 読書
<< 小さなお葬式、とても良かった。 脂肪を筋肉に変換 >>